募集要項 Requirements

『買取大吉』の営業職(完全反響営業)

『買取大吉』の営業職(完全反響営業)

環境・資源問題を背景に成長を続けるリユース業界。買取ビジネスの市場規模も業界の成長とともに年々拡大しており、2022年には3兆円、2025年には3兆5千億円規模に拡大すると予測されています。

当社は生もの以外は何でも買い取ることができるトップクラスの総合買取チェーンとして
『買取大吉』を直営・FCを合わせて全国に750店舗以上、展開中。
お客様に親しんでいただけるよう利便性を追求しております。

~お客様が大切にされてきたお品物に
新たな価値を見出し、次の所有者に『想い』を繋ぐ~

リユース業界のリーディングカンパニーとして
事業拡大に伴い、全国での募集を行います。

あなたとの"ご縁"があることを、心から願っています。

営業職経験ゼロでも、入社後いきなりの高月収も十分狙える環境です

募集職種 買取営業職(完全反響営業):正社員
勤務地 ■全国の各店舗(※下記、一例)
※基本的にはお住まい近くへの配属となりますが、お住まいのエリアや配属先の人員状況により入社後に他県の店舗に出張をし、経験を積んでいただく可能性もあります。

◆北海道・東北エリア
北海道、青森県、岩手県、福島県

◆関東エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県

◆中部エリア
新潟県、福井県、愛知県、三重県、岐阜県

◆関西エリア
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、奈良県

◆中国・四国エリア
岡山県、広島県、山口県、愛媛県

◆九州・沖縄エリア
福岡県、熊本県、沖縄県

★マイカー通勤可(地域により規定あり。詳細はお問い合わせください。)

★コロナ対策を徹底しています!
店舗の消毒やパネル設置、検温を実施。
もちろん発熱時にはゆっくり休んでいただくようにしています。
安心して働ける環境を整えています。
仕事内容 『買取大吉』にて、お客様が持ち込まれた宝石・時計・ブランド品などの商品の査定~買取をお任せします。
店舗数も拡大中につき多くのチャンスに恵まれた環境。責任者候補として経験を積み、店長・ゼネラルマネージャーへの早期キャリアアップを目指せます。

<主な仕事内容>
■受付・査定
お客様の商品を査定し、希望額をヒアリング。本部に金額を確認して価格交渉を行ないます。無事に成約となれば、買い取った商品の情報をシステムに入力。商品を倉庫へ発送して完了です。

◎店舗来客数は1日平均4~6組(1組20~60分)
◎高額商材多数(1回あたりの平均取引額は「十数万円」)
◎販売業務がないので買取に専念できる
◎1店舗につき1~3名での配属となるため、少数精鋭でお客様に丁寧に向き合えます。

■集客活動
店長や本部のマネージャーと打合せしながらSNSやチラシなどを効果的に使い、宣伝活動を行ないます。新しくオープンしたての店舗は特に注力します。

★様々な手法で買取を行ないます!
店舗での買取だけでなく、商業施設での買取フェアや、ご自宅にお伺いする出張買取など、
買取方法は多岐にわたります。
希望と適性を考慮して、いずれかをお任せしていきます。


★裁量を持って店舗づくりに取り組めます!
季節に合わせてPOPを作り直したり、提供する販促品を考えたりと
集客やプレゼント企画にもアイデアが活かせます。
お店のコンセプトや戦略に応じてアプローチを変えていきましょう。
教育体制 ▼5日間のオンライン研修
配属先にて当社の事業や買取マニュアルなど基本情報のほか、「古物営業法・商品状態ごとの卸額・接客」などを勉強します。買取専門店での仕事が初めてでも、一通りの知識と流れを覚えられる内容です。

▼きちんと学び、テストに合格!
研修の2~5日目の間で商品知識・ロープレのテストを行ない、合格できれば研修生を卒業。テストは研修で学んだことや研修資料の内容がベースですので、しっかり学んでいただければ合格できる内容です。不合格の場合はテストを受け直し、営業デビューを目指します。


▼研修生卒業後は?
現場配属後は基本的に1人での接客となりますが、本部と常にオンラインでつながっておりフォロー体制は万全です。将来的には店長や複数店舗を管理するマネジメント職に挑戦できるチャンスも。実際にキャリアアップ事例が豊富です。

▼仕事で活躍しやすいヒミツも。
ご来店者数がしっかりと見込まれる地域を当社本部がきちんと見極めた上で出店しているため、未経験入社の方も安心です。
募集背景 <店舗数も組織強化も、加速させます!>
環境意識への高まりからリユースは今や必要不可欠な事業となっており、今後ますます成長していく見込みです。さらに近年は少子高齢化の加速に伴って遺品整理での依頼も増えてまいりました。

『買取大吉』生もの以外は何でも買い取ることができるトップクラスの総合買取チェーンとして、全国に750店舗を展開!
近年は他の大手企業様とパートナーシップを築く機会が増えており、数々の経済紙や情報番組に取り上げていただく機会も増えてまいりました。

そこで今後の更なる組織強化に向けて全国で20名以上の積極採用を行います。
飛躍のためのステージは、成長止まらぬ当社がオススメ。
「買取価格支持率」などで3冠を獲得するなど、お客様にも支持される上質な接客・営業ノウハウを習得できる仕組みがあるので営業としてスキルアップが可能です。

年収アップ×プライベートの時間もしっかり確保したい方、お待ちしております。
応募資格 <業種・職種・第二新卒の方、歓迎>
※学歴は問いません。

★人柄・やる気重視の採用です!
経験よりも「成長したい」「キャリアアップしたい」「稼ぎたい」など意欲を重視して選考します。未経験だけど人と接することが好きで仕事を頑張りたいという方も大歓迎です!

★未経験スタートの人が多数在籍!
先輩たちの前職もさまざまで、中古車の買取営業や不動産の営業、ホテルのフロント、元アパレル販売員など、異業種からの転職者が多く活躍中。接客や営業の経験がある方は特にご活躍いただけると思います!

★メリハリのある働き方をしたい人も歓迎!
働き方改革に取り組み、無駄な残業はしない方針である当社。営業時間が終わったらすぐに帰れるため、「前職より残業が減った」という声も。メリハリある働き方が好評です!

※必須ではありませんが、買取店での勤務経験がある方は優遇いたします。
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)

※配属の店舗により異なります。
★全社で働き方改革を進めています。残業は月10時間以下と少ないため「朝の時間にゆとりがある」「転職して自分の時間が増えた」という声も。
★商業施設などの店舗では営業時間により変動あり。月間の勤務時間が平等になるようシフト(休日)を調整しております。
給与 月給30万1,000円以上+業績歩合+インセンティブ
※固定残業代(6万2,000円以上/45時間)を含む。超過分は別途支給。

<入社後5日間の研修を実施>
研修中にテスト(ロープレ、製品知識など)に合格すると、月給30万円以上をキープ。
※合格後は社内規定に沿っての評価。昇降給あり。
※不合格の場合、4ヶ月目以降、月給25万円になります。

詳細は面接時にお尋ねください。

※年収モデル
3,426万円/入社8年目(本部長/営業/41歳)(月給30.1万円+賞与+インセン)
2,462万円/入社2年目(管理職/催事買取/31歳)(月給30.1万円+賞与+インセン)
1,603万円/入社1年目(経験者/出張買取/27歳)(月給30.1万円+賞与+インセン)

●昇給・賞与
・給与改定(3ヶ月に1回)
└※四半期ごとに昇格のチャンスがあり、翌月の給与から反映されます。
・業績歩合年2回(4月、10月)※個人業績による
・インセンティブ(毎月)


●諸手当
・交通費支給(月3万円まで)
・時間外手当(みなし時間超過分)
・出張手当
・役職手当
・出張者向け借上社宅(全額会社負担/規定あり)
試⽤期間 ※3~6ヶ月の試用期間があります。
休日/休暇 ■週休2日制(月8日~12日/シフト制)
⇒月のお休みのうち、半分ほど希望休を取得可!月数回程度なら、土日祝休みも可能です。
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇(有休を取得しやすい環境があります!)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)

★夏季休暇などと公休をあわせ、5日以上の連続休暇も可能。旅行を楽しむ社員もいます!
福利厚⽣ ■各種社会保険完備(雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金)
■地域赴任時の借上社宅制度 ※社内規定に準ずる

■報奨金制度あり
・結婚祝金
・出産祝金
・傷病見舞金
・災害見舞金
・死亡弔慰金
・家族弔慰金
選考フロー ■面接までに履歴書(写真貼付)を事前にご提出いただきます。

書類選考

面接(1~2回)

内定!

※応募から内定までは最短で2週間以内を予定しています。
※応募から1ヶ月以内での入社が可能です。
※面接日・入社日については希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。

<なるべく多くの方とお話ししたいと考えています>
志望動機などを重視して書類選考を行ないます。面接は基本的にオンライン面接(Zoom)にて実施します。事前にZoomソフトのダウンロードをお願いいたします。

<感染症対策を徹底しています>
対面での面接の場合、面接場所には消毒液を設置。面接会場は十分に換気を行ないます。
また、面接が始まってもマスクは着用いただいたままでOKです。面接担当者もマスク着用を徹底いたします。

応募方法

応募フォームに必要事項を入力のうえ、ご応募ください。
追って担当者よりご連絡いたします。
※ご質問・ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください

エントリーはこちらから Entry